スポンサーサイト


【遊戯】2010.09新制限確定!!【新制限】

9月からの新制限が確定したみたいですね。

・禁止
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

・制限
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

・準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

・制限解除
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ



以下自分の感想

禁止カード
【イレカエル】
世界大会ではカエルデッキが優勝したみたいですし、
このカードがキーカードなのでまあ妥当かな?

【レスキューキャット】
ついに禁止にw
いつかなるとは思ってましたがw

【大嵐】
ちょっwww
これはダメでしょ!!
嵐がなくなったら何も気にせず簡単に伏せができるようになっちゃうのでは…

【洗脳-ブレインコントロール】
なぜに?
そこまで凶悪カードじゃないと思うのですが…

制限カード
【氷結界の龍 トリシューラ】
まあ同然ですよねー

【インフェルニティガン】
これは制限か禁止になると思ってましたw

【黒い旋風】
旋風も妥当ですね。
ただシュラは?

【死者蘇生】
またまた復活ですねー
禁止行ったり戻ってきたり大変なカードですねw
コレが制限で洗脳が禁止の理由が分からないです…

【ブラック・ホール】
うわぁ……
ちょっとこれは…
とりあえずこのカードのせいでスタロが流行りそう。

【王宮の弾圧】
コナミはシンクロ推奨のようですw
特殊召喚がどんどんダメになっていく…

準制限
【カオス・ソーサラー】
ハイハイ、ライロライロw

【スナイプストーカー】
すごく…いまさらです…

【サイクロン】
大嵐の代わりってことですかね?
でもこれだけじゃあ…
それなら大寒波を緩和したほうがよかったのでは…

【おジャマトリオ】
また面倒なものを…
バーンデッキを流行らせたいのでしょうか?

【魔法の筒】
上とあわせてバーンが強化

制限解除
【ゴブリンゾンビ】
いまじゃ制限かける意味なかったしね。

【サイバー・ドラゴン】
今なら問題なさそう。
サイバーエンドがやっとまともに使えるZE☆

【ブラック・ローズ・ドラゴン】
スタロが流行りそうな要員その2…
個人的には今まで使ってた植物デッキが強化されるので歓迎ですが
客観的に制限解除はどうかなぁ?

【黄泉ガエル】
3積みする人いるの?

【団結の力】
いくらブラックホールや黒薔薇が解禁だからって…
1キルの不安が……

【王宮のお触れ】
サイクロンが準になったからかな?

・総評
やはりコナミは斜め上を行く制限改定をするwww
そこにシビれる、あこがれるゥ!!

カエル、シンクロキャットは完全死亡…
BFは旋風制限で若干弱体化したものの、次のパックでまた強化されそうですし
規制は旋風だけなのでまだまだ現役っぽいですね
ライロは皿が準と他デッキ弱体で再びトップデッキに舞い戻り?
クイックダンディもトリシューラくらいしか影響なしでほぼ変化なしかな。

今回も突っ込みどころ満載の改定でしたw


以下コメ返し
>>レーヴェさん
ラーメン美味しいですよねー
自分も最近よく会社の同期とよく食べにいってますw
調律はたしかにすぐに制限かかりそうですよね
とりあえず3月までは無事ですが…


>>ねぎさん
どうもここでは初めまして~
光麺はヨドバシの上にもありますね^^
美味しいのでぜひ行ってみて下さい!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ti1.blog44.fc2.com/tb.php/138-da9be45c

コメント

カエルデッキを主力にしていた私にとって、イレカエル禁止はキツイです。
あと、大嵐禁止とブラックホール制限は予想外です。
今からサイバーやバーンデッキでも作ろうかなw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

